思春期からの悩みの種

6月 21st, 2015

中学になって足の腿からひざ、ひざから下にかけて毛がたくさん生えているなと気になり始めました。

他の女の子と比べてみても明らかに毛が多いし、濃いしで悩んでいました。夏になると露出する機会も増えてきて、思いきってそってみました。そのとき、毛が無くてツルツルになった足を見て手で触ってみて、感激したのを今でもよくおぼえています。しかし喜びもつかの間、そったらまた今度はそれより濃いのが生えてくるようになりました。

それからはこまめにT字型のカミソリでそるようになりました。でも肌はひりひりして赤くなっていたむし、毛穴は開いてきて余計にポツポツと剃った後は赤くなり目立つしで、剃るよりも毛抜きで抜いたりするようになりました。

本当に面倒でした。時間もかかるし。他の方法で、脱毛クリームも試してみたけど、お金がかかるし、肌になんか悪そうでこの方法はやめました。

やっぱり毛の処理をしないですむ、てっとり早い方法は脱毛しかないなと思って脱毛をやりたいと思いました。

http://ミュゼ全身脱毛効果.xyz/

自分の体が大嫌い

5月 22nd, 2015

私はとても毛深くて毛が太いです。カミソリで処理をしても二日目の朝にはもう生えています。

そしてつるつるピカピカにはなりません。毛穴に毛が詰まっているのです。毛穴と毛穴に毛が繋がってもいます。
詰まっていたり繋がっていたりしていない所でも、毛深いので黒い点が残ります。
ですので女性として最悪な状況です。足が特に酷いです。
脇はボコボコしているので剃りにくく、綺麗にはなりませんし綺麗にも見えません。

ですが、背中だけはとても綺麗だそうです。自分では見えないので知りませんでしたが、背中の空いた服を着た時に皆から「凄く綺麗」「羨ましい」と褒められました。嬉しいのですが、日常ではやはり足が一番目立ちますので足が綺麗な方がいいです。

何もない日はズボンですが、行事の日やデートの日はスカートを履くので数日前から意識をします。ある程度伸ばしておかないとうまく剃れないので、最低5日は伸ばしっぱなしにしておきます。

毛がある程度伸びると短い時より毛が柔らかくなるのです。そして、前日に剃ると途中で生えてくるので当日の朝に剃ります。
素足ではなく濃い目のストッキングは必須です。
正直凄く面倒です。夏になると半袖を着るので腕の処理が増えます。
幸い、腕の毛はそんなに固くないので足程気にはなりません。ただ、やはり生えるスピードは早いです。

むだ毛の存在が特に気になる夏はほぼ毎日処理しないといけないのでなんとかしたいです。毛が薄い方が羨ましいです。

ジェイエステ 脱毛 効果

パレオなしでは遊べない

5月 17th, 2015

あれは、高校1年生の夏。友達と人生初のプールへ遊びに行くことになりました。可愛いなんて水着なんて持っているはずもなく、スク水を着るわけにもいかないので母と買い物に出かけた日のことです。

黒いシンプルな水着を見つけ、色白の自分にもよく合うと思い早速試着室で着てみました。「上は問題なし!さてお次は下~」とパンツを履いてみたところ、事件は起きました。

はみ出るんです、毛が。右から出た毛をしまえば左が出る。上に出た毛をしまえば下から出る。
そう、私はVラインとIラインが剛毛だったんです。

まだ15そこそこの小娘にとってはショックな事実でした。人と比べたこともないし、母にも相談できない。そこでネットで調べたら、脱毛できることを知りました。

結局、友達とのプールのときはパレオ(スカートのようなもの)を着て誤魔化しましたが、友達は大胆に足を広げてはしゃいでいて、とてもうらやましかったです。それ以来、男性との夜の営みも自信がなくなりました。剛毛すぎて引かれたらどうしよう、Oラインも見られたら大変。

女性も毛の悩みはあるんです。

脱毛ラボ 体験

ムダ毛脱毛したかった

5月 17th, 2015

わたしは体毛が濃いほうなので
全身的にムダ毛処理に苦労していますし、していました。

小さい頃は別に気にすることもなく
生活していたのですが、

大きくなるにつれそんなこともできるはずもなく、
剃刀でそりますが、
やっぱり毛穴に埋まったりするものもあって
うまくそり切れないでいました。

でも当時まだ学生だった私は
そんな脱毛を優先するお金もなくそのまま剃刀でそり続けていました。
それから、現在友人に相談するといってみたら?と
いわれていこうとしたんですが・・・
痛い!!!といわれ(笑)

痛いのは本当に苦手なので今でも行けてません。

それ以来通販にて脱毛クリームを購入して試してみたところ
体毛も少しは薄くなって、
痛みもないのでいまはそれを愛用しています!

でもあたたくなってきてこれから夏もきて
着る服ももちろん半袖になり、
海に行く回数も増えるために
露出が増えることを考えると憂鬱です(笑)

この夏が始まる前に一回脱毛に思い切って足を運んでみようかなとも
おもっております。(笑)

銀座カラー 料金

「ハゲ」と「タバコ」の関係性

2月 27th, 2015

「ハゲ」…身近な言葉ではありますが
薄毛というのは、男性にとってはもちろん、女性にとっても
無関係な問題ではないと思われます。

おんとし80歳になる私の祖父は前から薄毛なのですが
50歳になる父はまったくハゲておりません。
ハゲというのは遺伝もかなりあると思っていたのですが、
自分の祖父と父親を見る限り必ずしもそうではないようです。

では少し自分なりに「ハゲ」について考えてみたいと思います。

まず祖父と父親の生活習慣の違いに目をつけてみました。
そのときに一番思い当たったのは「喫煙」です。

祖父は今でこそ禁煙に成功しているものの、
昔はかなりのヘビースモーカーでした。

子供のころ祖父の部屋に入ると、部屋中タバコの煙がもうもうとしていて
「嫌だなぁ」と感じたのを覚えています。

それに比べて父親のほうはタバコを吸いませんし、
タバコというのは頭皮にいく血流も悪くしてしまって
もしかすると「ハゲ」の原因になってしまうのかもしれません。

健康的な生活は身体だけでなく、薄毛にも重要なことなのかもしれませんね。

折角のイケメンなのに・・・

11月 29th, 2014

主人の休日に、わが家から車で、20分位の所にある有名な、美味しい手打ちそばの店に昼食を兼ねて行きました。
その時に、偶然、久しぶりに夫婦共通の知人男性に店内で出逢ったのです。

もうかれこれ10年振り位の再会でしたが、今では、多分、50歳位になっているであろう男性なのですが、相変わらずのイケメンで、益々、オシャレ度もアップしていましたし、ご自分の職業にも、自信持って取り組まれている様子が手に取るように解りました。

ところが、驚いた事に、頭頂部に、直径5センチはゆうにあるだろう、ハゲを見つけたのです。

以前から確かに、頭頂部が危ないかも。とは思っていたのですが、」予想以上に、その部分だけ、きっちりと毛がなく、光っているのです。ご本人も気にしているのか、いつの間にか、ここまで禿げたのだと笑っていらっしゃいましたが、原因は、仕事の疲労と、父親からの遺伝だろうと申されていました。

余計なことだとは思いましたが、本当に、人目を惹く、ダンデイな方なので、植毛でもすればよいのに・・・と思わず言ってしまい、それに対しては、結構、育毛剤を使って、これでも、マッサージしているのだと苦笑されていました。

色んな禿げている方はいらっしゃいますし、この私にしても、いつどうなるかはわからない年齢にきているのですが、他の部分が綺麗な髪ほど、よく目立つので、何とかされたら良いのにと今でも、思っています。

毛が薄くなると

11月 2nd, 2014

私のことなのですが、毛が薄くなりはじめると見た目が大きく変わります。

一番変わる部分は髪の毛のボリュームがなくなり老けて見えるようになる顔です。
顔立ちは変わらないのに、髪の毛の一本一本が細く、ハリが失われていくので今までの髪型が維持できなくなり、どうしても限られた種類の髪型になってしまいます。

髪の毛が薄い人は皆、同じような髪型だなと思っていた時もありましたが、私自身がその立場になってしまうと良くわかりました。誰も好んでハゲになりたい人はいないと思います。自分はまだ生えている、ハゲていないと思ってしまうと少しでも薄い部分を隠そうとしているんだと思います。

確かにハゲに対して、世の中の多くの人は良い印象を持っていないと思います。
ただそれは自分自身が体験していないからであって、いざ自分がそのような立場になってみて気持ちが分かるのだと思います。

幸い、私は病院に通うことで髪の毛が元通りに生えてきたのでハゲと言われなくなりましたが、世の中の男性は多かれ少なかれ髪の毛は年と共に少なくなってくるものです。

ワキだけは脱毛したい

7月 31st, 2014

夏場になると、一番脱毛したいのがワキです。

最近流行りの服は、袖があまりない感じのドルマンスリーブです。ですので、わきが丸見え覚悟で着なければいけません。

除毛しても、毛が太いのでどうしてもぽつぽつと黒い点々が見えてしまいます。せっかくおしゃれな服を着ても、カーディガンを羽織りワキを隠す始末です。
特にワキを脱毛したいと感じる時は、うっかりTシャツを着て牛丼チェーンなどのドライブスルーに行った際、(特に店員が男性の場合)お勘定と品物を受け取る時に、腕を上げなければいけないですよね。ワキが見えるか見えないかですごく恥ずかしい思いをしながら受け取る自分に、脱毛したらいいのにと思うのです。
また、プールに行った際、必ず休憩時間があり、待っている時に、ふと足の指を見ると毛が生えていて恥ずかしい思いをしました。

思いがけない所に生えている毛は脱毛したいです。足の指は毛も少ないので金額も施術回数も少なく安そうですよね。

ミュゼプラチナム 評判

なぜか指毛が無駄に濃い

7月 23rd, 2014

男性で毛深い人にありがちなのが指毛が濃いことだと思うのですが、私は女子なのに指毛がとても濃いです。昔からこの指毛を指摘されることが多くて本当に気になっています。友達の手と見比べた時も指の長さや手の大きさを比べるよりも先に指毛を比べられてしまいます。それくらいに私の指毛が濃いことは有名でいつも友達に可哀想な目で見られていました。そのように毎回比べられると初めは気にしていなくてもなんだか気になってきます。そんなわけで私は指毛を気にするようになりました。
今は定期的に剃っているのですが、できれば無い方が良いなと思います。指のムダ毛を剃るのが大変というわけではありません。カミソリでやればすぐです。ですがカミソリでムダ毛を処理してもすぐにまた再度生えてきますし、最近は徐々に毛穴が増えて指毛の量が全体的に増えているような気がします。これ以上指のムダ毛が濃くなったらどうしようと最近すごく気になってきたのでやはり脱毛がしたいと思います。ムダ毛脱毛でキレイな指になりたいです。

VIOを処理したい

6月 16th, 2014

最近はVIOを脱毛する人が多くなっていて、私もその流れに乗ってVIO脱毛をしようと思いました。正直流行らなかったら、ムダ毛処理なんて面倒臭いからたぶんしなかったと思うんですが、ムダ毛は処理をするのが当たり前の風潮になったため、ムダ毛は汚くて処理しなければならないと思えるようになりました。
最近ではやはりVIO周辺が、汚くて気がつくとはみ出ているので、自分でも悲しくなります。処理を自分で行ったことがあるんですが、ビキニラインは処理が出来ても、IOラインが出が届かなかったり処理がしにくく、何より抜いたり剃ったりすると、すぐに腫れたり痛みを感じやすかったりで、自己処理するのが大変だと思いました。友達に聞くと、カミソリや毛抜きで処理していると言いますが、本当にみんなキレイに処理できているのか、疑問に思っています。
自分では処理したいのに処理が出来ないので、脱毛サロンに通って処理してもらうのも方法の一つかなと、考えるようになりました。

小顔 フェイシャル脱毛

ハゲではないと思いこむ

5月 29th, 2014

以前から生え際がヤバいと思っているのだが、前髪を伸ばすことで自然としている感じ・・・
ただ、気分で髪の毛を短くしたい時とか一番困る。
前髪が短くなって薄くなることで生え際が目立ってしまうからだ。
以前、知り合いにおでこ広いよねぇといわれたことがあって、あっやっぱりかぁと少し落ち込んでしまった。
若ハゲなのかなぁとおもいつつも、ただ親は皆髪の毛がちゃんとあるんだよなぁ。
髪の毛は先天性の遺伝という話も以前友人から聞いたことがあった。
確かに、母方のお父さんは(おじいちゃん)は髪の毛無かったような気がしたもんなぁって、
自分の生え際のヤバさはおじいちゃん譲りなのかと最近納得してきている。
でも、自分の同じくらいの年でさらに髪の毛が薄い人もちらほら見るので、
上には上がいるんだなぁと、少し安心している自分もいるw
ただ、このままいくと自分も頭の前のほうがかなり将来的にヤバくなるのではないかとスゴク心配である。
今のうちに、頭皮マッサージやとりあえずできることからコツコツと試してみようかなって思っている。

生え際の発毛育毛剤

無敵!?ゴールデンホホバオイル!

5月 25th, 2014

私は学生の頃から肌トラブルに悩まされていました。。
どこかに何かしらのトラブルを抱えているような肌で、学生の頃はもちろんのこと、社会人になってからは女の楽しみの一つでもあるメイクを思う存分に楽しむこともあまり出来ていませんでした。
そんな時、とあるテレビ番組でホホバオイルの存在を知りました。
「自然の植物から取れるオイルで、人の肌の成分を含んでおり保湿力に高く優れている」というので、なんとも安心して使えそうな印象を受けました。
早速ネットで情報収集をしました。すると…””万能””という事が判明!
クレンジングにもマッサージにもクリーム代わりの保湿にも、体にも顔にも髪にも…人の肌の成分と同じだから何にでも使えてしまうのだとか。
「これは一度使ってみるしか無い!」と思い、””ゴールデンホホバオイル””という無精製のものを購入してみました。
ホホバオイルと一口に言っても種類があるそうで、精製済のものや無精製のもの、それによって効果もお値段も変わってくるらしいです。
私が購入したのは無精製のゴールデンホホバオイルですが、決してお高いものではなく気軽に買えるものもありました。
しかもとても伸びが良いので、顔につける時なんかはワンプッシュで十分。コスパもとても良いです。
肝心の肌状態はというと…ホホバオイルを塗って寝た日の朝と、塗らずに寝た日の朝とでは、朝洗顔後の肌触りも化粧乗りも全く違います!オイルをつけて寝た次の日は、しっとりしていてとても気持ちのいい肌触りになっています。
年齢を重ねて行くに連れても肌が荒れる時ってありますよね…。””大人ニキビ””と言われるもののほとんどは乾燥が原因であるという話もよく聞きます。
私はこのホホバオイルを信じて使い続けてみようと思います。
目指せ!うるうるつやつや肌!

ノンカフェインのゴボウ茶

10月 9th, 2013

一時期、ゴボウ茶がテレビなどでとりあげられ、ブームになりましたね。
ゴボウ茶を愛飲しているお医者様が、とても若く見えるとかで、アンチエイジング効果があるとか…。

もともと、ゴボウを食べるのは好きだった私。

ゴボウ茶も、どんなものだか試してみることにしました。
ちょうど生協の宅配カタログに、ゴボウ茶が出ていたので、購入してみました。

ティーバッグタイプのものを、急須に入れてお湯を注ぐだけの簡単なものです。

味は…ゴボウですね。ゴボウの薄いダシ?という感じがしました。
でも、素朴な味と香りで、嫌いではありません。

やさしい味、というのがぴったりです。

普通の緑茶などと比べて、カフェインが入っていないというのも、要チェックだと思いました。

というのも、私は夕食後に緑茶や紅茶、コーヒーを飲むと、カフェインのせいか眠れなくなってしまうので
夜に飲むときには、ゴボウ茶というチョイスは良いと思います。

小さい子供さんにも、良いのではないでしょうか。

友人がハゲを気にしすぎています

9月 14th, 2013

私の友人の頭が分け目 はげになっています。
見事に前頭部の生え際が後退していて黒光りしています。
髪の悩み
体格もよく愛嬌のある顔なのでそんなにおかしくはないのですが、本人はすごく気にしているようです。
年も40歳を超えたので、ある程度は仕方ないと慰めていますが私はハゲていないので、髪が生えている人にはこの気持ちはわからないとすぐにいじけます。

ハゲを気にしているだけあって、市販されている育毛剤や発毛剤も使っていいるみたいですが、なかなか成果が出ていないようです。
見ていてハゲていることよりも、いつもはハゲのことを気にしていて疲れるだろうということが気の毒です。

完璧な人間などいなくて、何らかしらの悩みを抱えているものですが、傍から見ればそれほどでもない欠点も本人からすれば重大な欠点のように感じてしまうのでしょう。

私も今はハゲていませんが、父親がハゲていたのでいつハゲるのかわかりません。

頭皮マッサージや頭皮に良いシャンプーを使うなど、今からケアしておいたほうがいいのかもしれません。

ハゲだといろいろと困る

8月 31st, 2013

ハゲっていろいろ尖った目で見られがちですよね。
この前も若い女性にハゲの男の人が道を尋ねただけで事案が発生ということになってしまったようで、不審者と間違えられてしまうという悲劇が生まれたりします。

私の家系も生まれつき髪が細い、ハゲになりやすい遺伝子をもっているようで、父親もまだ白髪は残っていますが、頭頂部がちょっとひな鳥の巣みたいな感じで薄くなってきています。

ということは息子の自分も将来はハゲていってしまうのかと思うと今からため息が出てしまいます。
まあかつらをつければ問題ないだろうと思うかもしれませんが、かつらを作るのだってお金がかかります。

ハゲというだけであらゆる面で損をしてしまうという世の中自体が間違っているのではないでしょうか。
そうはいっても髪が生えているというのが一般的には普通と見られる基準になると思うので、いくら顔がよくても中途半端なハゲはダメですね。

お坊さんとかは社会的に認められているので何とかなるんでしょうけど。

酵素ダイエットにチャレンジしたいです

8月 14th, 2013

私がいま気になっているダイエット方法は、酵素ドリンクを使った中年太り ダイエット法です。
よくテレビや雑誌、ネットでも目にすることが多いのでどんなものなのかとても気になっています。

仕事柄、生活が不規則になってしまいがちで食事の時間を一定の時間にすることが出来ません。
特に夜は遅くなってしまうので夕食を食べたあとに2時間ほどで就寝しなければならないような時もあります。

そして運動も定期的にジムに通ったりすることも難しいので、出来れば食事の置き換えのような感じの酵素ダイエットを試してみたいなぁと思います。

お手軽に簡単に始められそうなイメージがあるところもとても魅力的に感じました。しかし酵素ダイエットにもたくさん種類があって、様々なメーカーが出していたり、お値段もいろいろなので正直どこのものが良いのかまだわからずに決め兼ねているところです。

これからネットのクチコミや体験談なんかを読んで自分なりに調べてチャレンジしてみたいと思います。

妹からの辛辣な指摘

7月 12th, 2013

あれは2年前の夏。友達と自分の妹と3人で鎌倉日帰り旅行に行った時のこと。
私はお気に入りのショップで買ったノースリーブを着ていて上機嫌だった。

事前に予約していた美味しいランチの店で3人でワイワイ食事をしているときに、
妹の目線が私があげたワキに釘付けとなった・・・

友人がお手洗いに行ったときを見計らい、妹が私に言う。
「お姉ちゃん、ワキ毛の処理、甘過ぎ!妹として恥ずかしいよ・・・」
えーー!今朝剃ったのに~(ショック!)

「キャンドルサービスのとき、テーブルに座った人はどこを見てると思う?ワキだよ、ワキ!
式まであと半年以上あるんだから、脱毛でも通えば?
ていうか、妹として脱毛してほしい!お願い!」

・・・何を隠そう、私は翌年の春に結婚披露宴を控えていた。
ドレスは肩が出ているタイプで、もちろん腕を上げればワキまる見え。

私は昔から毛が薄いタイプだったので友人たちからは処理が楽そうだと羨ましがられてきた。
そのため、なんとなく自分はムダ毛は大して目立たないのだ、と思いこみ適当に剃って処理してたので
妹のストレートな言葉は驚きと共にショックだった。

友人と入れ替わりでお手洗いに行き、周りに誰もいないのを確認して鏡の前でバンザイをしてみた。

確かに・・・・・

胡麻みたいなものがポツポツと・・・・(白目)

その直後から私は脱毛店に通い詰め、ツルツルのワキで笑顔で披露宴を迎えたことは、言うまでもない。